stupidな日々


オバカな私のオバカな日常のお話
by stupid113
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日常( 8 )


近況報告


・・・・みなさん・・・

お元気?

私はといえば・・・・ですね・・・。


実は実家の母が脳梗塞で倒れてしまいました。
まだまだそんな歳だとは思ってなかったので
正直、大変驚きました。
若くはないんだけど、そういうのからは遠く離れたイメージの人だったので。

しかし、タバコもお酒も大好きな人で
何度注意してもやめなかった。
「いつ死んでもいいねん」と言うので
「倒れたらどうするんよ」などと返していたのだが・・・


半身に麻痺が残った母は、自分で立つ事もできず、
会話さえままならない身体になってしまった。

救いは頭の中がしっかりしている事。
言葉が出にくいだけで理解してちゃんと返事する。
逆のパターンもあるようで、言葉は次々出てくるが理解してないとか。
それに比べればまし・・・かな・・・。

とにかく、倒れた直後はずっと付き添いが必要で
本当に大変だった。
「子供の世話にはならん」が口癖だったくせに
今では自分の思い通りにならないと八つ当たりする。

今はまだ入院しているが、これが退院してきたらどうなるんだ・・・。
誰が付き添うんだ???


・・・・私しかいないのである。。。

はぁ・・・嘘みたい・・・・・。


というわけで、突然の介護生活がはじまってここも放置でした。

介護ってむずかしい・・・。
[PR]

by stupid113 | 2010-07-13 07:34 | 日常

自由とは。


 
a0019308_1001916.jpg



 私があの物語で描こうとした家族は
 しあわせである事が当たり前すぎて
 自分達が幸せだということさえ知らない。

 彼らは一緒にいて居心地がよく感じ
 互いに決まった自由を与え合う。


 ひとりでいる自由。
 自分だけの考えにひたる自由。
 誰かに打ち明けたいと思うまでは
   自分の秘密を明かさずに隠し持つ自由。

 そういった自由である。

 不思議な事に彼らは互いに良心の呵責を与え合う事はなく
 責任を必要から引き受ける 義務としてではなく
 愉しみながらはたす事ができる。

 このユートピア的ともいうべき家族を
 私は何かしら敬意と驚きに近い感情でみつめてしまう。
 しかも、彼らがこの絶対的自由を
 どのようにして手にいれたのかを
 うまく説明できずにいる。



 。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・

 誰もが知っているムーミンの作者の言葉です。
 引用は駄目かなと思ったのですが、書きとめておきたかったので。

 「自由とは何か・・・」についてです。

 小さい頃によく見ていたムーミンですが、物語として読んだ事はなく
 ましてやムーミン一家の関係やラストなどちゃんと知りませんでした。

 スナフキンとみぃが兄弟って知ってましたか?(笑)

 ムーミンの最後の物語は、子供向けではなく
 大人が読むようにできているそうです。
 
 さっそく本を買ったので、今日はゆっくり読んでみたいと思ってます。


 
[PR]

by stupid113 | 2010-01-24 10:05 | 日常

なんだろなぁ。


 今日、お仕事でもお世話になってて
 プライベートでも仲良くしてる人の所へお届けものを。
 お子さんが中学受験がせまってるので、いろんなお菓子を届けたのだ!

 運良く仕事から帰るときだったようで、
 久しぶりに会えました。
 1ヶ月ぶりくらいかな。


 持ってきたお菓子を渡して、久しぶりの挨拶をしてると
 彼女が大粒の涙を流しだした。

 旦那さまのお仕事が大変で、娘の受験と重なって
 ずっと辛い思いをしていたそうだ。

 不景気だしなぁ。
 ほんと、いい話がないねぇ。

 春と一緒に明るい話題があるといいなぁ。
[PR]

by stupid113 | 2010-01-19 18:19 | 日常

書きたいことは・・・


 山ほどあるんだけど。
 とりあえずお誕生日に各地から送っってくれたプレゼントと
 みぢかなお友達が贈ってくれた物にかこまれ
 ぼーーーーっとすごしております。

 何年か前、笑っちゃうくらい「お昼寝ぐっず」ばかりもらい
 どんだけ寝るイメージやねん!と思った年があったのですが。
 今年は「バラ」っぽい物がたくさん届きました。

 「バラ」イメージだったらいいんだけど、
 これでちっとは昔に戻れって事かなあ。

 あはは。

 

More
[PR]

by stupid113 | 2010-01-18 16:17 | 日常

あははは。

a0019308_1636458.jpg


  あはははー。
  お誕生日なのだあああ☆

  覚えててくれたししょおおおお、
  メールとプレゼントありがとおおお。
  
  これからもよろしくねぇぇぇぇ。


a0019308_16362361.jpg


  もらったお菓子の裏が可愛かったのだ!
[PR]

by stupid113 | 2010-01-13 16:38 | 日常

あけまして!


a0019308_21453388.jpg



 おめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。

 新年いかがおすごしですか?

 スケートもいろいろ書きたい事がありましたが・・・
 なんとなく予想通りの展開でもあります。
 ゆかりちゃんが残念だよね。

 ㌧関係も新年早々、やなニュースでしたが
 こちらも予想通りの展開で、
 ただ活字で目にするとやはりショックは大きかったなぁ。



 さてさて、今日は大河でした。
 福山さんがされると聞いてて楽しみな竜馬でした。

 どうでしたか?みなさん。
 今日は岩崎弥太郎1人勝ちだった気がします。ふふ。
 
 また詳しくは明日にでも。

 では、今年もよろしくです。
[PR]

by stupid113 | 2010-01-03 21:44 | 日常

復活!


  ふふふ。みなさん、お元気ですか?

  台風はなんともなかったかな?

  私はなんの変化もなく生きておりました。

  
  日常はかわりませんが、年は勝手にとってしまい
 
  最近は目の下のくまがひどくなった気がします。


  相変わらず東方神起好きですが、ファンが増えすぎて

  その勢いに付いていけない私です。

  ジェジュンは愛してますよ^^



  夏に1度、パソコンが壊れちゃってデータがすべて飛んでしまいました。

  メルアドから写真もすべてなくなってます。

  もう・・・何百枚とあった彼らの写真も動画も全部なくなちゃって

  そうとう凹みましたが・・・またせっせと集めます。

  
  また、更新する元気が出てきたので、
 
  くだらない事ばかり書きますが。よろしくです^^
[PR]

by stupid113 | 2009-10-08 16:51 | 日常

☆KING of POP



   何度か書いた事があるが

   歌って踊れる人が大好きだ。

   その原点がこの人。

   そんな人が世界中にいるだろう。

   ジャニーズを見ても

   東方神起を見て聴いても

   その片鱗が随所に見られる。

   東方神起のアルバムを初めて聴いた時は

   何曲か聞き覚えのある音を耳にし苦笑した。

   

   東京ドームと福岡で見た彼は

   本当に人間とは思えなかった。

   いろんなコンサートに行ったが

   いまだにあれを超えるコンサートはない。

   
   DANGEROUSは

   何重もの深い音のかさなりで 

   彼のアルバムの中でも1番ではないかと思う。

   
[PR]

by stupid113 | 2009-06-26 09:29 | 日常