人気ブログランキング | 話題のタグを見る

stupidな日々


オバカな私のオバカな日常のお話
by stupid113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シーズン



   
シーズン_a0019308_104615100.jpg



    いよいよはじまります、スケートシーズンですね。
  
    先日のフィンランディア杯では無事にだいちゃんが復活しました。
    昨年、すごく残念だったので復活できてよかった。
    演技はいまいちだたようですが、これから本番にむけてがんばってほしいなぁ。
 
    なんたって今期はオリンピック!!!
    あせらず慌てず、みんなマイペースで頑張ってほしいです。


    はぁ・・・
    もう荒川さんが金メダルとって4年たつのですね。
    早朝のTVで唖然としたのを思い出しました。

    確かに素晴らしい演技でしたが、どうもしっくりこなかったのです。

    スケートを見ていると、「ああ、この人は氷に愛されてるんだなぁ」と思わせる人が
    何人かでてきます。
    氷の神様が特別に氷と仲良くするのを許可したみたいに
    身体と一体化しているのが演技中にみられ
    そういう演技を見たいがために、毎年いろんな選手をみるわけです。

    4年前はロシアのスルツカヤがいました。
    大病を克服しての出場で、ほんと美しかった。
    実力では絶対、金メダルはスルツカヤの物だったと今でも思ってます。

    そしてさかのぼる事更に4年。。。8年前ですね。。
    ほんと大好きだったミシェル・クワン!
    彼女のようなスケーターはまだ近年現れていないんじゃないかなぁ。
    8年前は彼女が金のはずだった。
    もう棚ボタのようなサラ・ヒューズの金に悔し涙が出ました。
    この時にもスルツカヤもいたのです。

    運も実力のうちと言われればそれでおしまいですが
    本当に才能と努力で金をとるはずだった2人が取れなかった。。。
    恐るべしオリンピック。

    今回の女子はどうなるんだろう。

    真央ちゃんに頑張ってほしいが。。。またプログラムがややこしいです。
    
    K.POPを聴くようになって感じることですが
    韓国の子は大人になるのが日本よりずっとはやいです。
    っていうか、日本がいつまでもお子ちゃまなんですね。
    
    ですので、キム・ヨナの成長はどんどん真央ちゃんを追い越し
    もうすっかり大人の演技ができる選手になってます。
 
    はぁ・・・
    真央ちゃん、がんばってよおおお。
    ダイちゃんと2人でがんばるのよおおおおおおおおお

    そう思う体調不良の朝なのでした。。。




    

by stupid113 | 2009-10-13 11:07 | FIGURE SKATE
<< あけまして! 復活! >>