stupidな日々


オバカな私のオバカな日常のお話
by stupid113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況報告


・・・・みなさん・・・

お元気?

私はといえば・・・・ですね・・・。


実は実家の母が脳梗塞で倒れてしまいました。
まだまだそんな歳だとは思ってなかったので
正直、大変驚きました。
若くはないんだけど、そういうのからは遠く離れたイメージの人だったので。

しかし、タバコもお酒も大好きな人で
何度注意してもやめなかった。
「いつ死んでもいいねん」と言うので
「倒れたらどうするんよ」などと返していたのだが・・・


半身に麻痺が残った母は、自分で立つ事もできず、
会話さえままならない身体になってしまった。

救いは頭の中がしっかりしている事。
言葉が出にくいだけで理解してちゃんと返事する。
逆のパターンもあるようで、言葉は次々出てくるが理解してないとか。
それに比べればまし・・・かな・・・。

とにかく、倒れた直後はずっと付き添いが必要で
本当に大変だった。
「子供の世話にはならん」が口癖だったくせに
今では自分の思い通りにならないと八つ当たりする。

今はまだ入院しているが、これが退院してきたらどうなるんだ・・・。
誰が付き添うんだ???


・・・・私しかいないのである。。。

はぁ・・・嘘みたい・・・・・。


というわけで、突然の介護生活がはじまってここも放置でした。

介護ってむずかしい・・・。
[PR]

by stupid113 | 2010-07-13 07:34 | 日常
スケートあれこれ >>